かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
粕屋町 かすやまち

粕屋町について

心かよいあう スマイルシティ かすや

粕屋町は福岡県北西部に位置し、福岡空港や博多駅にも近いため、通勤、通学、買い物にも便利な町です。町のシンボルである広大な駕与丁公園は、四季折々の自然に親しむことができる安らぎの空間として、多くの人が訪れます。池の周回の遊歩道にある桜は、県内でも有数の桜の名所です。また、春と秋には展望広場にあるバラ園のバラが見事に咲き誇り、多くの来園者の目を楽しませています。YOSAKOIかすや祭りは、町の将来を担う中学生とボランティア団体が町を盛り上げるために話し合い、粕屋町の祭りとして始まりました。今では、毎年10月に全国から多くの踊り子が集結して熱い演舞を披露し、観客を魅了しています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
未来を担う子どもたちを応援する事業
安心して子どもを産み育てることができる環境の充実、子育て支援の事業などに活用します。
02
地域で支えあう福祉のまちづくりのための事業
健康で生きがいを持って生活することができる地域福祉の充実を図るための事業などに活用します。
03
文化・芸術・スポーツ活動を振興するための事業
住民の文化・芸術・スポーツ活動を支援し、活動を通じた学びと交流を促進するための事業などに活用します。
04
協働のまちづくり(ボランティア・NPO)の推進のための事業
地域活動やボランティア活動など、住民の主体 的な活動を支援する事業などに活用します。
05
指定しない
指定されない場合は、粕屋町のまちづくりのために有効に活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
総務部協働のまちづくり課
住所
〒 8112392
福岡県 糟屋郡粕屋町駕与丁 一丁目1番1号
電話
0929382311
メール
furusato@town.kasuya.fukuoka.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度