かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
新宮町 しんぐうまち

新宮町について

紺碧の玄界灘と緑豊かな立花山の雄大な自然美に育まれた新宮町

多くの商業施設が建ち並び賑わいを見せる一方、クスノキの原生林が自生する立花山や白砂青松の新宮海岸、万葉集にも詠われた相島など自然にも恵まれています。優れた自然と作り手の愛情と技が育む新宮町の“美味しい”を揃えました。じゅわ~と甘い高級ブランドいちご「あまおう」に、皇室献上の歴史を持つ「立花みかん」。海岸沿いにズラリと並ぶ水産加工所で仕上げられた絶妙な塩加減の「明太子」や「干物」。福岡グルメの代表格「もつ鍋」。新宮町でしか味わえない自慢の特産品をぜひお楽しみください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
子育て支援や教育の充実に関する事業
安心して産み育てることができる環境を整えるため、新宮町で育つ全ての子どもたちに対して、多面的な子育て支援を推進します。
02
健康増進や福祉の充実に関する事業
全ての町民が住み慣れた地域で、安心して健康で暮らせるよう、地域福祉活動・体制の充実を図ります。
03
自然環境の保全や生活環境の充実に関する事業
新宮町が誇る美しい自然と環境を大切にしつつ、生活環境の充実や安全・安心な生活が送れるまちづくりを推進します。
04
地域振興(地方創生)に関する事業
町民、地域団体、NPO、公益的法人、企業、教育機関、行政などが力を合わせ、にぎわいと活力があふれるまちづくりをすすめます。
05
特に指定しない
町長が特に必要と認める事業に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
一般社団法人新宮町おもてなし協会
住所
〒 8110112
福岡県 糟屋郡新宮町下府 2-6-8
電話
0929856532
メール
furusato@shingu-navi.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、7日程度で郵送いたします。
備考
●ふるさと納税の申込・ワンストップ特例申請については下記までお問い合わせください。

担当:新宮町役場 総務課
住所:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜一丁目1番1号
電話:092-410-0199
メール:furusato@town.shingu.fukuoka.jp