かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
糸島市 いとしまし

糸島市について

住みたいまち、住み続けたいまち。

糸島市は、福岡県の西部にある糸島半島に位置し、東は福岡市、西は佐賀県唐津市、南は佐賀市に接している人口102,936人*ほどのまちです。(*2022年現在)気候は比較的温暖ですが、冬期は晴天日数が少ない日本海型の気候が特徴。糸島市の豊かな自然の中で育まれた新鮮でおいしい食材は「糸島ブランド」として定着しており、市内約20ヵ所の直売所は買い物客でにぎわっています。また、クラフト作家の工房や飲食店も多く、魅力ある人々が活躍するまちです。糸島市民に親しまれる「可也山(かやさん)」や玄界灘を望む海岸エリア、江戸時代に唐津街道の宿場町「前原宿」として栄えた前原商店街など、観光スポットも満載。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
ブランド糸島で活気あふれるまちづくりに関する事業
02
人と人がつながり助け合うまちづくりに関する事業
03
快適で住みよいまちづくりに関する事業
04
未来社会で輝く子どもを育むまちづくりに関する事業
05
健康で安心して暮らせるまちづくりに関する事業
06
みんなの命と暮らしを守るまちづくりに関する事業
07
その他市長が特に必要と認めた事業

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
糸島市ふるさと納税お問い合わせ窓口(業務委託先:株式会社スチームシップ)
住所
〒 8191192
福岡県 糸島市前原西 1丁目1-1
電話
05088850495
メール
itoshima@steamship.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
※重要※返礼品とは別に30日以内に発送いたします。
なお、ワンストップ特例申請書は、ご要望の寄附者様のみ同封いたします。