かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
うきは市 うきはし

うきは市について

はじめまして、うきは市です。

うきは市は福岡県の南東部に位置し、大分県との県境にあります。市の南部には屏風を広げるように東西に連なる耳納連山、山の麓には果樹園が広がり、北部には雄大に流れる筑後川など、自然環境に恵まれたまちです。また、平坦部には江戸時代、豊後街道の宿場町として賑わい、農産物で財を成した豪商たちによって作られた白壁の街並みが軒を連ね、情緒あふれる風景が今も残ります。そんな「自然と歴史のまち うきは」で生産された、野菜、お米、お水、お肉をはじめとする食品やガーゼ製品、本棕櫚箒など、多種多様な返礼品を取り揃えており、なかでも果物、パシーマは特に人気の商品です!
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.ふるさと人材だいじに寄付
将来を担う若い人材を育て、皆が互いに認め合い大切にされる地域づくりに役立てます。
02
2.ふるさと産業いきいき寄付
活力にあふれ、まち全体がにぎわうために、農業・林業・商工業・観光業の振興に役立てます。
03
3.ふるさと福祉すこやか寄付
高齢者や障がいのある人も、誰もが健康で生き生きと暮らすための健康・福祉対策に役立てます。
04
4.ふるさと暮しまもろう寄付
美しい自然や町並みを守り、快適に暮らせる安心・安全なまちづくりのための環境整備事業に役立てます。
05
5.ふるさと市長おまかせ寄付
新型コロナ対策支援など市長が特に必要と考える事業に使わせていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
うきはブランド推進課 ふるさと納税担当
住所
〒 8391401
福岡県 うきは市浮羽町朝田 582-1
電話
0943775739
メール
furusato@city.ukiha.lg.jp
URL
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=20
寄付証明書の
送付時期目安
◆受領証

入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所へ7開庁日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書の送付を希望されない方へは、圧着はがきでの郵送となります。


◆ワンストップ特例申請書

ワンストップ特例申請書の送付を希望される方に、 ワンストップ特例申請書、返信用封筒(切手不要)を受領証と一緒にお送ります。

ワンストップ特例制度をご利用になる場合は、必要事項を記載の上、添付書類を同封してご寄付の翌年1月10日までにご提出ください。
備考
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。


平日 8:30~17:15

※土日祝祭日、年末年始(12/29~1/3)はお休みをいただきます。

メールの返信は翌開庁日となりますので、ご了承ください。

※ヤマト運輸で配送の商品にご寄附された場合、
ご注文時と違うご住所へ転送する場合は、配送料が有料になりますのでご注意下さい。
お引越し等、住所が変更になる際は、お早めにご連絡下さい。

【返礼品のお届け時期のご案内】返礼品が季節商品の場合お届け時期が決まりましたらメールでご案内致します。
お知らせをハガキでご希望の方は「ハガキ希望」と備考欄にご記入下さい。
『例文』巨峰の出荷時期が決まりましたのでご案内いたします。8月20日から8月31日に出荷いたしますのでご不在日がありましたらご連絡をお願い致します。