かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
飯塚市 いいづかし

飯塚市について

人が輝き まちが飛躍する 住みたいまち 住みつづけたいまち

飯塚市は、福岡県の中心部に位置しており、県内で4番目に人口(約13万人)が多く、長崎街道の宿場町、筑豊炭田時代の中心地など、歴史的な変遷を背景に、市内に3つの大学を有している「学園都市」です。市民が安心して暮らせる健幸都市(けんこうとし)を目指し「まちづくり」を推進しております。飯塚市の応援よろしくお願いします!
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
まちづくりの推進
まちづくり協議会の活動を応援! 自治会をはじめとする、様々な地域団体で組織するコミュニティは、市民と協働で創るまちを目指し、地域活性化のための活動・事業を行っています。
02
地域経済の活性化
お祭り・観光・新しい産業を応援! ◆お祭り・観光の振興 ◆新しい産業づくり
03
教育・文化・スポーツの充実
未来を担う子どもたちの成長を応援! ◆良好な学習環境づくり 子どもは地域の宝!良好な学びの環境づくりで子どもたちの成長をサポート! ◆子育て支援 安心して子どもが育てられる環境づくりを進めていきます
04
健幸(健康)・子育ての充実
人に優しいまちづくりを応援! ◆安心医療の充実 飯塚市立病院の整備を行い、安心して医療が受けられるまちづくりを進めています! ◆医療費の軽減 軽減を図り、安心して暮らせるまちづくりを進めています!
05
生活環境・自然環境の整備
住みやすいふるさとづくりを応援! ◆便利なまちの交通手段 公共施設の整備を進めていきます! ◆環境にやさしいまちづくり 環境基本計画に基づく事業実施を市民のみなさんと一緒に取り組んでいきます!
06
市長におまかせ
なんでもよか、ふるさと飯塚を応援! ◆ふるさと"いいづか"を応援! 「なんでもいいから、とにかくふるさと"いいづか"を応援したい!」という方は、こちらのメニューをお選びください。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
飯塚市ふるさと納税サポート室
住所
〒 8470022
佐賀県 唐津市鏡 4337-1
電話
0955589950
メール
support@furusato-iizuka.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附確認後20日前後(年末時期7日以内)
備考
お問合せは下記の時間帯にお願いいたします。
9:00~18:00(土日祝日、年末年始を除く)