かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
久留米市 くるめし

久留米市について

とんこつラーメン発祥の地、久留米は九州有数の農業生産都市

福岡県南部の中核市である久留米市は、豊かな自然や文化、高度な医療・福祉、自慢の食・グルメなどのすばらしい地域自然に恵まれたまちです。とんこつラーメンやバラエティ豊かな焼きとりをはじめとしたB級グルメの聖地であり、四季折々の豊かな農作物や果物もたくさん、豊かな水源と良い米が揃うことで、日本三大酒どころとも称されます。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.未来に羽ばたけ!くるめっ子(こども生き生き応援事業)
久留米の未来を担う子どもたちが、地域の人々に包まれて、豊かな子ども時代を過ごし、生き生き、健やかに育つよう、子育てや教育の環境づくりを応援します。
02
2.歴史・文化・芸術を楽しむ(歴史継承・芸術の推進事業)
久留米の原点となる地域の歴史・文化や、久留米が生んだ偉人たちの軌跡を未来の市民に引き継ぎ、新たな文化・芸術の創造の礎となる事業を応援します。
03
3.いつまでも健康に過ごす(健康・福祉事業)
久留米市民がいつまでも生き生きと活動的に過ごせるように、健康づくりや福祉向上などの事業を応援します。
04
4.ふるさとの花と緑をふやす(花と緑のまちづくり事業)
久留米つつじなどの四季折々の美しい花や地球温暖化にも配慮した緑あふれるまちづくりを、市民とともに進める事業を応援します。
05
5.くるめの魅力を伝える(祭・観光振興事業)
ふるさと・くるめを元気にする四季折々の祭やイベント、九州新幹線全線開業に伴う様々なPR活動を応援し、久留米の魅力を伝えていきます。
06
6.市長おまかせコース
1~5以外で、ふるさと・くるめの「未来を創造していく」ための施策・事業に大切に使わせていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
総務部総務課
住所
〒 8308520
福岡県 久留米市城南町 15番地3
電話
05054430297
メール
support@furusato-kurume.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、約1か月