かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

高知県 
仁淀川町 によどがわちょう

仁淀川町について

青く澄んだ川 彩り豊かな自然 季節のおいしさ ふるさとの風景がゆっくりと流れています

 仁淀川町は、高知市と松山市の中間に位置し、両市を結ぶ国道33号や国道439号が交差する地域です。 北に四国山地、東西に仁淀川が横断する美しい自然に恵まれた町で、清流仁淀川は名峰石鎚山に源を発し、長者川、中津川、土居川、岩屋川など、町内の数多くの渓流を集めながら太平洋へと注ぎ込んでいます。 青く澄んだ川とともに、いろどり豊かな自然から生まれた暮らしや文化、季節のおいしさに出会えるまちです。 【山-大地の恵みが味わえる】【川-命の尊さを感じられる】【人-人のあたたかさに触れられる】 仁淀川町を応援してください!
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
清流仁淀川の環境保全事業及び伝統芸能の保存・継承等の取り組み
河川の清掃活動、河川近くの景観美化を図るための植樹・伐採。繁殖保護を目的とした魚等の放流。神楽や太鼓踊り、秋葉祭りなどの保存・継承のための費用などに活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
仁淀川町役場 企画振興課 ふるさと納税 係
住所
〒 7811501
高知県 吾川郡仁淀川町 大崎200番地
電話
0889350111
メール
furusato@town.niyodogawa.lg.jp
URL
http://www.town.niyodogawa.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
■【寄附金受領証明書】
◎入金確認後14日程度(寄附金受領証明書等は、返礼品とは別にお送りいたします。)

★ワンストップ特例申請書の受付完了メールについて
 ワンストップ特例申請書の受付につきましては、提出していただきました書類に不備等がなく受付処理が完了しましたら「受付完了メール」を送信させていただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。メールの表題は、
『【高知県仁淀川町】寄附金税額控除に係る申告特例申請書受付について』となっております。
 なお、「受付書」を文書でご希望される場合は、別途対応させていただきますのでお申し付けいただきますようお願いいたします。
備考
令和元年6月に行われました国の制度見直しにより、仁淀川町在住の方からのご寄附につきましては返礼品のご提供ができなくなりました。

 今後とも引き続きご支援をいただきますようお願いします。