かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

高知県 
田野町 たのちょう

田野町について

四国一小さくて、魅力がぎゅっとつまったまち

 田野町は、高知県東部に位置し、山や川、海との距離が近く温暖で豊かな自然に恵まれた、四国一面積の小さな総面積6.53平方キロメートルの田園の町です。町の中央を国道55号が東西に走り、並走する海岸南部の旧国道を中心に市街地が形成されています。中心部には生活に必要な量販店や金融機関、公共施設、医療機関、交通機関など、様々な機能が集積しており、コンパクトで住みやすい、田舎ならではの「暮らしやすさ」が自慢の町です。また、ライオン宰相で知られる「濱口雄幸」や幕末の志士「清岡道之助」など、偉人たちの史跡や文化が、今もなお数多く残っています。そんな ~四国一小さなまち『田野町』~ を応援していただけますと幸いです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
【1】産業の振興に関する事業
水稲栽培、ハウス園芸や畜産など農林漁業の振興、田野ブランドの加工品、特産品の開発、商店街の活性化や観光施設の整備など。
02
【2】教育、文化の振興に関する事業
「岡御殿」「浜口雄幸旧邸」「清岡道之助旧邸」や登録有形文化財の保全・活用、文化協会の活動支援、図書の整備、幼稚園、小学校、中学校の施設整備など。
03
【3】医療、福祉の充実に関する事業
健康づくり、高齢者福祉、子育て支援、保育所、なかよし交流館の施設整備など。
04
【4】町政全般
特に指定がない場合は、本町が使途を決定させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
田野町役場 地域振興課 ふるさと納税係
住所
〒 7816410
高知県 安芸郡田野町 1828番地5
電話
0887379301
メール
furusato@town.kochi-tano.lg.jp
URL
https://tanocho.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
■【寄附金受領証明書】【ワンストップ特例申請書類】

◎寄附金受領証明書は、寄附受付(申込完了日)の翌日から7~10日程度で送付します。(返礼品とは別送です)

 ★12月27日までの寄附分は年内に発送予定
 ★12月28日以降の寄附分は1月5日まで発送予定


◎寄附金受領証明書等は、2023年12月31日までのご入金が確認できたご寄附を、令和5年分として発行いたします。
備考
地方税法改正に伴い、ふるさと納税の対象団体となるためには、総務大臣の指定が必要となりました。
 田野町は、令和5年10月1日から令和6年9月30日までの期間、ふるさと納税の対象となる地方団体の指定を受けました。
 今後も田野町の魅力あるお礼の品を提供してまいります。引き続き、ご支援いただきますようお願いいたします。

※寄附者様のご都合により、返礼品を受け取りになれなかった場合、または受け取りまでに期間がかかった
 場合は、返品対応や再送はできかねますのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。
(配送中の事故等で、破損・汚損が生じた場合には、届いたままの状態で保管し『至急』田野町ふるさと納
 税までご連絡ください。)