かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

須崎市について

南国高知のほぼど真ん中、南にはどかーんと広がる太平洋!おさかなのまちすさき。

須崎市は高知県のほぼど真ん中、南には太平洋が広がっています。須崎市の海は資源が豊富で、季節ごとに様々な種類の魚貝類が水揚げされており、マダイやカンパチの養殖漁業も盛んです。また、温暖な土地で元気に育った野菜もあり、特にミョウガは全国一の販売額を誇ります。ぜひ一度「すさき」をご自宅でご賞味ください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
子どもが健やかに暮らせるまちづくりに関する事業
須崎市在住の第2子以降の保育園児にかかる保育料を無償化しています。 須崎市の未来を担う子供たちは、皆様の応援のおかげで今日も健やかに育っています。 引続き応援をお願いします。
02
自然を生かした元気創造のまちづくりに関する事業
皆様にいただきました寄附を活用し、高知県初の海上アクティビティ施設「Comodo Uranouchi」を平成30年7月にオープンしました。須崎市の雄大な自然を満喫できます。
03
その他市長が必要と認める事業
須崎市マスコットキャラクター「しんじょう君」を使った須崎市のPRを行っています。海外で行われる日本文化の博覧会等でPRすることで、インバウンドの誘致や情報発信を行っています。引続き応援をお願いします。

お知らせ NEWS

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
須崎市役所元気創造課
住所
〒 7858601
高知県 須崎市山手町 1-7
電話
0889423951
メール
info@susaki-furusato.com
URL
https://www.city.susaki.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、1週間程度
※送付時期により、遅れが発生する場合があります。
備考
【返礼品、お届けの時期に関してのお問合せ】
須崎商工会議所 
TEL 0889-59-0529
MAIL s-furusato@cciweb.or.jp
対応時間:月~金曜日 8:30~17:15