かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

高知県 
南国市 なんこくし

南国市について

かつて国府のあった土佐のまほろば今は空港のある高知の玄関

南国市は、古くは律令時代に国府がおかれ、紀貫之が心情を綴った「土佐日記」にも登場します。また戦国時代には長宗我部元親が岡豊城を本拠地として四国に覇を唱えるなど、土佐の政治経済の中心地として栄えてきました。現在では高知龍馬空港・高知自動車道南国ICを有し、全国各地と高知を結ぶ玄関都市として交通の拠点となっています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
健康・福祉の充実に関する事業
いただいた寄附金を健康・福祉のまちづくりに関する事業等に充てさせていただきます。
02
子育て支援及び教育環境の充実に関する事業
いただいた寄附金を子育て支援及び教育の充実・青少年の健全育成に関する事業等に充てさせていただきます。
03
産業振興に関する事業
いただいた寄附金を産業振興・雇用拡大に関する事業等に充てさせていただきます。
04
地域活性化に関する事業
いただいた寄附金を地域コミュニティ・市民活動の推進等地域活性化に関する事業等に充てさせていただきます。
05
文化・スポーツ活動の振興に関する事業
いただいた寄附金を文化・スポーツ振興等に関する事業等に充てさせていただきます。
06
防災の強化に関する事業
いただいた寄附金を南海地震対策、防災の強化に関する事業等に充てさせていただきます。
07
その他市長が必要と認める事業
いただいた寄附金を、上記以外の事業の中から市長が必要と認める事業に充てさせていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
財政課
住所
〒 7838501
高知県 南国市 大そね甲2301
電話
0888806552
メール
n-furusato@city.nankoku.lg.jp
URL
https://www.city.nankoku.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
寄附受付後、2週間以内
備考
▼ 以下の確認事項をお読みください
1. お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
2. お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。

▼商品のお問い合わせはコールセンターまでお願いいたします。
 委託先:JTBふるさと納税コールセンター
 電話番号:050-3151-9997
 (ガイダンス後、数字の9を押してください)

▼寄附受領証明書、ワンストップ特例申請、その他寄附については自治体へお問合せをお願いいたします。