かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

愛媛県 
砥部町 とべちょう

砥部町について

愛されて250年、人々の日常に寄り添う素朴で温かい「砥部焼」の里

250年余の歴史を誇る砥部焼は、白磁に呉須、素朴で温もりのある日常使いの器として全国的に人気があります。伝統的文様や技法を守りながら若手や女性作家の新たな感性を受け入れることで魅力がさらに広がっています。また、里山風景の段斜面に広がるみかん畑は、古くから砥部焼と並ぶ産業。高級柑橘で知られる「紅まどんな」の産地として愛媛県一を目指す新たな挑戦を始めています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
「やすらぎ」本町に住む全ての住民が感じる心と体の安らぎ【健康・福祉、安全・安心分野】
本町に住む全ての住民が感じる心と体の安らぎに活用させていただきます。
02
「はぐくみ」本町の未来を担う人が育ち、生涯にわたり学びがある育み【子ども・教育、生涯学習、文化・スポーツ分野】
本町の未来を担う人が育ち、生涯にわたり学びがある育みに活用させていただきます。※坂村真民記念基金含む。
03
「いろどり」人々の交流や産業の発展により本町に生まれる彩り【産業、観光・交流分野】
人々の交流や産業の発展により本町に生まれる彩りに活用させていただきます。
04
「かいてき」本町の暮らしの利便性を高め、都市機能としての基盤強化を図る快適【社会基盤、生活・環境、行財政分野】
本町の暮らしの利便性を高め、都市機能としての基盤強化を図る快適に活用させていただきます。
05
「愛媛県立医療技術大学への支援」 愛媛県における保健医療従事者の育成拠点として、地元に貢献できる優れた医療人を地域社会に数多く輩出している愛媛県立医療技術大学の支援に活用します。
皆さまから頂いたご支援は、学生の学修、国際交流、社会貢献等の支援、教育研究活動のための事業及び教育研修施設整備事業等、大学の中心である学生の良好な学びの場を提供するための総合的な支援に活用します。
06
「愛媛県立松山南高校砥部分校魅力化支援事業」 クリエイター・デザイナーとしての学習を基盤としている公立のデザイン科の単科校です。同校の存続及び振興・発展のための支援にご協力をお願いします。
砥部町の観光基盤である「砥部焼」ともかかわりが深く、地域の魅力を高め、地方創生につなげる重要な役割を担っています。新コースの設立、生徒の全国募集、学習に専念できる環境の整備などに活用します。
07
その他
希望の使途があればお申し付けください。希望のない場合は【産業、観光・交流分野】に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
砥部町ふるさと納税担当
住所
〒 7912195
愛媛県 伊予郡砥部町 宮内1392番地
電話
0120977050
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=384020
寄付証明書の
送付時期目安
寄附金の入金から約4週間(半月ごとにとりまとめのうえ送付)
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:30~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================