かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

香川県 
琴平町 ことひらちょう

琴平町について

門前町の風情漂う古のまち 琴平町

琴平町は、「讃岐のこんぴらさん」で有名な金刀比羅宮の門前町として栄えてきた歴史と文化があり、そうした歴史に彩られた名所旧跡を訪ねる観光客を国内外より多く集める四国を代表する観光地です。また、生産量が日本2位のにんにくをはじめとする農作物も盛んに栽培されており、観光と農業が融合したまちでもあります。琴平町では住民はもとより訪れるすべての人々がずっと住みたい、住んでみたいと思えるまちづくりを目指しています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
高齢者の福祉充実に関する事業
福祉施策の充実による個々のニーズに応じた支援を行い、高齢者が安心して生活をおくることができるまちづくりを進めます。
02
子育て支援に関する事業
次代の社会を担う子ども一人ひとりの育成を町全体で応援するため、子育てにかかる経済的負担の軽減や安心して子育てができる環境整備のための施策など、総合的な子ども・子育て支援をします。
03
地域振興に関する事業
すべての住民が地域に愛着と誇りを持ち、協働のまちづくりの考え方を共有できるよう、まちづくりの担い手として、自立した住民意識の醸成を行います。
04
町長にお任せ!事業
将来に向けた魅力あるまちづくりのために町長が寄附金の使い道を決定させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
琴平町ふるさと納税返礼品事務局
住所
〒 7668502
香川県 仲多度郡琴平町 榎井817番地10
電話
08001007115
メール
furusato-kotohiratown@ringbell.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
お申し込み後、2週間程度
備考
【返礼品・配送に関するお問い合わせ】
・琴平町ふるさと納税返礼品事務局
メールでのお問い合わせ:furusato-kotohiratown@ringbell.co.jp
受付時間: 10:00~17:00 土日祝含む(12/31~1/4は除く)
電話番号:0800-100-7115

【ふるさと納税全般に関するお問い合わせ】
・琴平町役場 企画防災課
メールでのお問い合わせ:kikaku@town.kotohira.lg.jp
電話でのお問い合わせ:0877-75-6711
受付時間:8:30~17:15 土日祝(12/29~1/3)除く