かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

岡山県 
浅口市 あさくちし

浅口市について

星と海のまち あさくち

浅口市は岡山県南西部に位置する、県内で最も面積の小さな「星と海のまち」です。本市では海を見ても山を見ても豊富な食材にあふれています。また、日本最大級の188cm反射望遠鏡を備え、半世紀以上にわたり国内で最先端の天体研究が行われている国立天文台があり、「天文のまち」としてもその名を知られています。ふるさと納税を通じましてまちづくりを応援していただき、「あさくち」の魅力をさらに知っていただければ幸いに存じます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
学校教育の充実に関する事業
浅口市では、児童や生徒の習熟度に合わせたきめ細やかな指導や、タブレット端末の配備など学習意欲を伸ばし健やかな心を育む教育環境の充実に取り組んでいます。次世代を担う子どもたちの学校教育に役立てます。
02
市民参加の地域づくりに関する事業
市民が地域に愛着と誇りを持ち、行政とともに考え協働することによって、まちづくりへの参加や交流を促し、コミュニティに寄り添った、市民が主役の快適な地域づくりに役立てます。
03
天文のまちあさくちに関する事業
日本最大級の天文台があることでも知られる浅口市。東アジア最大の望遠鏡が建設され、まちのシンボルとして市民に親しまれています。「天文のまちあさくち」をPRし、宇宙の謎を解き明かす研究分野に役立てます。
04
観光の振興に関する事業
歴史・文化・自然を活かした観光振興を図るための観光資源の整備や、手延べ麺・日本酒・植木・牡蠣などの魅力的な特産品の開発やPR、観光イベントを充実させ、“新たな人の流れ”の創出に役立てます。
05
福祉の充実に関する事業
高齢者の方が健康でいきいきと暮らし続けることができるサービスの提供や、若い世代が安心して子育てすることができる体制・環境整備に取り組み、すべての市民が安心して生活できる福祉の充実に役立てます。
06
防災の推進に関する事業
市民の防災意識の醸成や、地域における防災活動・災害対策の促進など、市民一人ひとりが安心して暮らしていくための防災推進を図るための事業に役立てます。
07
快適な暮らしのための道路整備に関する事業
利便性、快適性に優れたまちづくりを進めるために、市の拠点となるJR駅周辺整備や広域道路網の整備促進、地域間の交流を担う道路整備などの都市基盤整備に役立てます。
08
浅口市におまかせ
浅口市におまかせ

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

  • 配達遅延について

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
道廣 環太
住所
〒 7190295
岡山県 浅口市 鴨方町六条院中3050番地
電話
0865449034
寄付証明書の
送付時期目安
寄附入金確認から約2週間後
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL:050-6860-4030
FAX:050-35882325
◆メールでのお問合せ
asakuchi@lo-cal.co.jp
================================