かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

岡山県 
赤磐市 あかいわし

赤磐市について

閑静な住宅街と豊かな自然が共存するまち

岡山県の南東部に位置する赤磐市は、市南部は住環境が整うとともに、市中部・北部は心を癒す新緑の山々、みずみずしい果実の香りが織りなす農山地域が広がっており、地域の文化と伝統が融合したまちです。白桃発祥の地であり、昔から果物栽培が盛んで、清水白桃やおかやま夢白桃、シャインマスカットやピオーネなどの果物は全国的にも有名です。また、県を代表する「朝日米」や味・品質ともに最高の酒造好適米「雄町米」の産地でもあります。また、日本遺産に認定された「『桃太郎伝説』の生まれたまちおかやま(岡山市・倉敷市・総社市・赤磐市)」を構成する前方後円墳「両宮山古墳」や「備前国分寺跡」など多くの史跡があります。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
市政全般
赤磐市のまちづくりのための事業 市長におまかせください!赤磐市のまちづくりに役立てます。
02
自然保護
豊かな自然を守りための事業 吉井川が流れ、緑豊かな赤磐市。豊かな自然を守るために役立てます。
03
教育振興
子どもたちの教育のための事業 子どもの豊かな学び、健全育成のため教育振興へ役立てます。
04
福祉増進
医療・福祉の充実のための事業 子どもから高齢者まで、みんなが安心して暮らすことのできる医療・福祉の充実に役立てます。
05
産業振興
商業・工業・農林業の発展のための事業 赤磐市は桃・ぶどう・お米の栽培が盛んです。産業の発展のために役立てます。
06
歴史保存
文化財・史跡を守るための事業 赤磐市には、両宮山古墳、熊山遺跡など多くの史跡があります。そんな遺産や文化遺産を守るために役立てます。
07
魅力発信
イベント・まちのPRのための事業 赤磐市の魅力をみなさんに知っていただくため、イベント・まちのPRを行うために役立てます。
08
スポーツ
スポーツ・岡山シーガルズ等の支援のための事業 スポーツ活動の振興や岡山シーガルズの支援のために役立てます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
政策推進課
住所
〒 7090898
岡山県 赤磐市 下市344
電話
0869551220
メール
furusatokifu@city.akaiwa.lg.jp
URL
https://www.redhorse-corp.co.jp/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=332135
寄付証明書の
送付時期目安
寄附入金日より1か月程度
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:00~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================