かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

岡山県 
瀬戸内市 せとうちし

瀬戸内市について

「自然美」「感性美」「伝統美」瀬戸内市

瀬戸内市は岡山県の東南部に位置し、市の西端を南北に一級河川吉井川が流れています。市の東南部は、瀬戸内海国立公園を形成する海や海岸線をはじめ、緑豊かな丘陵などの自然に恵まれた美しい景観や、西日本最大級のヨットハーバーがあり、農業はもちろん沿岸漁業や牡蠣などの養殖も盛んです。また、日本一の生産量と質を誇った備前刀のブランド「備前長船」の地であり「日本刀の聖地」と呼ばれています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①産業の振興に関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、耕作放棄地の解消に対する取り組みや市内事業者の設備投資費の一部を助成することによる企業立地の促進などに活用させていただきます。
02
⑩山鳥毛里づくりプロジェクト
皆様から賜りましたご寄附は、国宝「山鳥毛」里づくり事業に活用させていただきます。
03
⑪後世に伝えたいハンセン病の歴史プロジェクト
皆様から賜りましたご寄附は、夢二のふるさと芸術交流事業に活用させていただきます。
04
⑫夢二のふるさと芸術交流プロジェクト
皆様から賜りましたご寄附は、夢二のふるさと芸術交流事業に活用させていただきます。
05
⑬こどもひろばプロジェクト
皆様から賜りましたご寄附は、こどもひろば推進事業に活用させていただきます。
06
⑭UNHCRを通じた世界難民支援
皆様から賜りましたご寄附は、国連UNHCR協会を通じて、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)が行うウクライナをはじめとする世界各地の難民支援への救援活動支援金として活用させていただきます。
07
⑮食のしあわせプロジェクト
皆様から賜りましたご寄附は、学校給食に地場産物を提供する取り組みに活用させていただきます。
08
②自然又は環境の保全に関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、野良猫の不妊去勢手術補助金や有害鳥獣等の捕獲に関する取り組みなどに活用させていただきます。
09
③医療又は福祉の充実に関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、市民病院の医療機器整備や公共交通の利用が困難な高齢者等に対するタクシー券交付、市全体を遊び場として外遊びを楽しむまちを目指す取り組みなどに活用させていただきます。
10
④教育、文化又はスポーツの振興に関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、幼稚園・小学校に対する外国人講師の派遣や小中学校でのデジタル教科書の利用などに活用させていただきます。
11
⑤安全・安心なまちづくりに関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、自動車の安全運転装置導入に対する補助金や防犯機能付き電話の設置に対する補助金などに活用させていただきます。
12
⑥人権に関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、男女共同参画の推進や人権啓発事業の推進に活用させていただきます。
13
⑦SDGsの推進に関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、SDGs達成に寄与する事業や持続可能なまちづくりに関する事業などに活用させていただきます。
14
⑧市民活動団体の支援に関する事業
皆様から賜りましたご寄附は、市民自らの手による特色あるコミュニティ活動や地域づくり活動への支援などに活用させていただきます。
15
⑨その他市長が必要と認める事業
皆様から賜りましたご寄附は市長が必要と認める事業へ大切に使わせていただきます。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
瀬戸内市総合政策部秘書広報課
住所
〒 7014292
岡山県 瀬戸内市邑久町 尾張300番地1
電話
0869247095
メール
hisyo@city.setouchi.lg.jp
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=332127
寄付証明書の
送付時期目安
証明書(受領書)については入金確認後、約1か月程度
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:30~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================