かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

島根県 
邑南町 おおなんちょう

邑南町について

A級グルメの町。邑南町。

四季折々のすばらしい自然と心豊かな人情にあふれる邑南町では、子育て世代にやさしく住みやすいまちづくりをめざす「日本一の子育て村構想」とともに、邑南町の生産者が育てた食材を使って「ここでしか味わえない食や体験」をA級グルメと定義した「A級グルメ立町」を2本柱に掲げて定住促進に取り組んでいます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
「子育て日本一」を目指して、子育て環境充実のために!
邑南町は子どもへの支援、子育て家庭への支援に重点を置き、町民・地域・行政が一体となって「地域で子育て」をキーワードに住み良い町づくりを目指しています。
02
お年寄りがいきいきと幸せに暮らすことのできる環境づくりのために!
子どもからお年寄りまで誰もが住みなれた家庭や地域で、健康で安心して暮らせるように、地域全体で支えあう体制の充実を図ります。
03
町内小学校、中学校の教育環境充実のために!
「世界へも羽ばたく力」を身につけることができるよう、家庭・地域・学校が一つになって応援していきます。
04
町長におまかせ(文化財保護、環境保全など)
特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
05
町内県立学校(矢上高等学校・石見養護学校)支援のために!
次世代を担う子どもたちが、ふるさとへの誇りと愛着を持ち、ふるさと邑南町を支えるたくましい人材へと成長できるよう、町内2つの県立学校の教育活動等の充実を支援するため、皆様のご協力をお願いいたします。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
若三・月森
住所
〒 6960104
島根県 邑智郡邑南町日和 237-1
電話
0855978566
メール
furusato@ohnan.com
URL
https://www.town.ohnan.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認(火曜日もしくは金曜日)後5日以内に発送
備考
【寄附全般に関すること】
邑南町役場 産業支援課 商工グループ
ふるさと寄附担当
TEL ( 0855 ) 95 - 2565
FAX ( 0855 ) 95 - 0171
E-mail furusato@town-ohnan.jp