かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

兵庫県 
市川町 いちかわちょう

神崎郡市川町について

山に囲まれ、穏やかな市川が流れる国産ゴルフアイアン発祥の地

兵庫県のほぼ中央に位置するハート型をしたまち、市川町。町の中央部を清流市川がとうとうと流れ、その穏やかな川面に田園と山並みが映ります。国産ゴルフアイアン製造の発祥地として知られ刀鍛冶の技術を受け継いだ職人たちによる軟鉄鍛造のアイアンづくりが盛んです。山に囲まれた豊かな自然、耳を澄ませば聞こえる清流市川のせせらぎ。魅力あふれる特産品と自然がいっぱいのまちです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
事業を指定しない
市川町の活性化のための事業に活用させていただきます。
02
次世代の教育と魅力を感じる子育て支援に関する事業
子どもたちが健やかに成長でき、親が安心して子どもを生み育てることができるよう、教育・保育の質の向上と環境の整備、町民の生涯学習の機会の充実を図ります。
03
住みよい安全安心な活気あるまちづくりに関する事業
だれもが「住みたい」「住み続けたい」と思えるようなまちを目指します。
04
地域の伝統文化の継承、地域資源を活かした魅力向上に資する事業
笠形神社をはじめ倉谷古墳、谷城跡、甘地の獅子舞など歴史遺産や伝統文化が数多く残されています。これらの歴史や伝統文化を守り後世に伝えていきます。
05
脚本家 橋本忍を顕彰し、功績を広く伝える事業
「生きる」「七人の侍」などで、黒澤明監督とともにシナリオの共同執筆に携わり、脚本家としての地位を確立した橋本忍を顕彰する事業

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
市川町役場 企画政策課 ふるさと納税担当
住所
〒 6792392
兵庫県 神崎郡市川町西川辺 165-3
電話
0790261010
URL
https://www.town.ichikawa.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金確認後、お申込み者の住所に60日以内に発送いたします。
お礼の品とは別の発送となります。
備考
お問合せ時間
【8:30~17:15 ただし、土日祝・年末年始を除く】