かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

兵庫県 
稲美町 いなみちょう

稲美町について

ともにつくる 未来につなぐ 稲美町

稲美町は兵庫県南部に位置し、その名のとおり田園風景が美しいのどかなまちです。雨の少ない気候のために古くから多くのため池がつくられ、現在町内には県内最古の「天満大池」や県内最大の「加古大池」など88のため池が点在しています。これらのため池や水路、水田等によって構成された特有の景観は、文化庁から「稲美町のため池群」として文化的景観調査における重要地域180か所の1つに選ばれています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
 1.緑豊かな自然と調和した安心して暮らせるまち
市街地や田園集落での調和のとれた土地利用を推進するとともに、住宅や公園などの生活空間や道路などの暮らしの基盤を整備し、快適に暮らせるまちづくりに活用します。
02
 2.だれもが健やかに地域で暮らせるまち
安心して妊娠・出産・子育てができる環境を整えるとともに、保険・医療・福祉サービスを充実し、子どもから高齢者までだれもが健やかに暮らせるまちづくりに活用します。
03
 3.生涯にわたる学びを充実し夢と志を育むまち
学校教育の充実や教育環境の整備により、児童・生徒一人ひとりの個性や能力をいかすことのできるきめ細かな教育を推進し、夢と志を育むためのまちづくりに活用します。
04
 4.地域の特性をいかした活力と魅力あるまち
農業の基盤整備や担い手の確保、新技術などを活用した持続可能な農業を振興するとともに、地域経済の振興と労働者福祉の向上を図り、活力あるまちづくりに活用します。
05
 5.ともに進める持続可能なまち
多様な主体との協働を進めるとともに、地域や広域での交流・連携を推進し、ともに進めるまちづくりに活用します。
06
6.特定しない
「6.特定しない」を選択された寄附金については、上記の1~5の事業に配分し活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
稲美町 企画課
住所
〒 6751115
兵庫県 加古郡稲美町 国岡1丁目1番地
電話
0794929130
メール
furusatoinami@town.hyogo-inami.lg.jp
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=283819
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金後約2週間
※クレジット決済の場合、カード会社から町への入金確認のため約1カ月かかります。
備考
お礼の品の発送メール等はお送りしておりません。
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:30~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================