かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

滋賀県 
豊郷町 とよさとちょう

豊郷町について

売り手よし 買い手よし 世間よし

豊郷町は、滋賀県の東部に位置し、鈴鹿山脈からの豊富な水と肥沃な大地に恵まれた田園風景が広がる、人口約7,500人、面積7.8平方キロメートルの小さな町です。 豊郷町の豊郷とは、米穀の豊穣を願って命名されたと言われており、温暖で適当な降雨のある比較的安定した気候のもと、農地が町の面積の半分以上を占め、稲作が古くからの主産業でした。 また、現在の商業の礎を築いた近江商人をはじめ幾多の傑出した先人を世に送り出したことや、華やかで陽気な歌と踊りが特徴の江州音頭の発祥の地として知られており、心和む豊かな町並みの中に歴史とロマンが溢れています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
自治体におまかせ
特に指定がない場合は、町長が上記6つのいずれかに振り分けます。
02
子育て支援および福祉に関する事業
子育て支援や教育環境の整備などに活用させていただきます。
03
教育またはスポーツ・文化の振興に関する事業
教育環境の整備、スポーツ・文化の振興などに活用させていただきます。
04
産業または観光の振興に関する事業
町内の産業や観光の振興などに活用させていただきます。
05
公共施設等の整備または改修に関する事業
役場庁舎や公民館などの施設整備や改修に活用させていただきます。
06
豊郷小学校旧校舎活用に関する事業
豊郷小学校旧校舎群の維持管理などに活用させていただきます。
07
地域の振興に関する事業
上記に含まれない地域の振興事業全般に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
豊郷町 企画振興課
住所
〒 5291169
滋賀県 犬上郡豊郷町石畑 375番地
電話
0749358112
メール
furusato@town.toyosato.shiga.jp
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=254410
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後2~3週間程度を目途に、お礼の品とは別にお送りいたします。
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:00~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================