かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

大府市について

エアウィーヴの生産地 健康都市・大府市

名古屋市に隣接する街でありながら、?府市には?然がたくさんあります。「あいち健康の森公園」をはじめ「?府みどり公園」や「?ツ池公園」など、?型の公園が点在。?府市の特産品であるぶどうを栽培する農園や、イチゴ狩りを楽しめるスポットもあります。都市の機能と豊かな?然が共存する街です。多くの人口を抱えた消費地に近い大府市では、山の芋、ぶどう、にんじんなど多くの特産物があります。また、スポーツも盛んで、市民参加型のスポーツチームが数多くあるほか、多くの著名なスポーツ選手も数多く輩出しており、柔道、レスリングなどでは市にゆかりのあるオリンピック金メダリストも多くいます。

ふるさと納税の使い道 Method

01
⑨ 健康・スポーツ推進事業
健康・スポーツに関する事業を推進するための取り組み 市民一人ひとりが健康な生活を送るために、市民の健康づくりに対する意識をより一層高め、市民が主体的に健康づくりに取り組む施策などを進ます。
02
⑧ 教育推進事業
教育に関する事業を推進するための取り組み 児童・生徒が健やかに学び、保護者が安心できる教育環境を提供するため、計画的な環境整備などを進めます。 家庭の教育力を高めるための取組などを進めます。
03
① 市政の推進全般
「いつまでも 住み続けたい サスティナブル健康都市」の実現のため、市が必要と認める事業に活用させていただきます。
04
② 文化振興・多文化共生・国際交流事業
市民文化の振興を図るための取り組み 市民が主体的に文化・学習活動に取り組むため、様々な学習機会を提供し、市民がともに学びあう仕組みづくりや機会の充実、仲間づくりへの支援などを行います。
05
③ 緑化推進事業
緑を守り育て、緑あふれるまちづくりを推進するための取り組み 開発と調和を図りながら、残された水田や畑など緑の広がりのある風景を保全し、市の特性を活かした景観整備などを進めます。
06
④ 農業・商工業・観光振興事業
農業・商工業・観光の振興を図るための取組 活力とにぎわいがあふれるまちづくりのため、農業、商工業、観光などの連携により、新たな挑戦がしやすい環境づくりを進めます。
07
⑤ 協働のまちづくり推進事業
協働のまちづくりを推進するための取り組み 市民が地域やNPO活動への自主的な参加を促進するために、適切な支援を行うなど市民が活動しやすい環境を整えることにより、市民活動の活性化などを図ります。
08
⑥ 動物・環境にやさしいまちづくり事業
動物・環境にやさしいまちづくりを推進するための取組 動物愛護や管理についての理解を深めると共に、持続可能な社会を目指し、ゼロカーボンシティの実現に向けて取り組みます。
09
⑦ 福祉・子育て推進事業
福祉、子育てに関する事業を推進するための取り組み 地域における福祉コミュニティづくりなどを推進します。 医療費の助成や保育サービスの充実など子育てに関する様々な取組を行います。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
JTBふるさと納税コールセンター
住所
〒 4748701
愛知県 大府市中央町 5丁目70
電話
05036290975
寄付証明書の
送付時期目安
寄附入金完了後、約1ヶ月以内に発送させていただきます。ワンストップ特例申請書は、希望有無に関わらず、受領証とあわせてお送りしております。
備考
▼ 以下の確認事項をお読みください
1. お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
2. お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。

▼商品、寄附受領証明書、ワンストップ特例申請のお問い合わせはコールセンターまでお願いいたします。
 委託先:JTBふるさと納税コールセンター
 電話番号:050-3146-8498