かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

愛知県 
碧南市 へきなんし

碧南市について

醸造・農業・海産物のまち へきなん

西と南を海に、東は川に、北は湖に囲まれ、温暖な気候に恵まれた碧南市。◆醸造…伝統産業として、みりんなどの醸造業が栄えてきたまちです。「白しょうゆ」は碧南発祥として知られています。◆農業…あま~い人参「へきなん美人」や玉ねぎ、甘みがつまったトマトなど多くの農水産物もお楽しみいただけます。◆海産物…天然の栄養が行き届き、魚介類の生育が良い碧南市。地の利を生かしたシラス干しが特産品です。バラエティ豊かな碧南市の味をご賞味ください!!
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
しごとづくり
碧南市の特徴でもある製造業を中心とした産業集積を活かし、革新的な技術の創出や成長産業への展開を促進するとともに、衣浦港を拠点とした物流機能を強化することで、生産性・利便性の向上を図ります。
02
新しい人の流れづくり
碧南市が持つ独自の魅力を磨き上げ、効果的に発信し、認知度を高めます。それにより、人を呼び込む流れをつくります。
03
結婚・出産・子育て環境づくり
若い世代や女性が輝ける場の拡大を図るとともに、結婚の意志がある若者をサポートし、夫婦が希望する時期に安心して子どもを産み、育むことができる環境をつくります。
04
元気あふれる地域づくり
誰もが健康で安心して暮らせる環境づくりを進めるとともに、地域の人材を活かし、元気あふれる地域づくりを進めます。 また、近隣市等との広域事業を推進し、市民の利便性の向上を目指します。
05
市長におまかせ
-
06
碧南市民病院の応援
新型コロナウイルスと闘う碧南市民病院の支援に活用します。 感染拡大防止・医療従事者の処遇改善・患者受入体制の強化

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
碧南市ふるさと納税サポート室
住所
〒 8850078
宮崎県 都城市宮丸町 3070-1
電話
05054446447
メール
support@furusato-hekinan.jp
URL
https://furusato-hekinan.jp/contact/index.php
寄付証明書の
送付時期目安
◆書類につきまして
【受領書】
ご入金確認後、記載のご住所に2週間程度で発送いたします。

【ワンストップ特例申請書】
ご希望の方へ申請書を受領証明書と一緒にお送りします。
ワンストップ特例申請書はご入金確認後2週間程度で記載のご住所へ発送いたします。

※年末年始は書類の発送時期が異なります。
備考
◆碧南市では、業務の一部を宮崎県都城市にある碧南市ふるさとサポート室に委託しています。


◆寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
また、寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。あらかじめご了承ください。


◆転送(=配送先変更)費用の有料化について
返礼品出荷後の配送先の変更には別途費用が発生いたします。返礼品の転送料や再送料は寄附者様にてご負担いただくことになりますので、お申込時にはご住所の誤りがないようご注意ください。
お申し込み後の変更等がございましたら、碧南市ふるさと納税サポート室まで”必ず”ご連絡ください。


◆営業時間
平日9:00~18:00
土日祝はお休みのため、メールまたはFAXにてご連絡ください。
FAX:0986-57-9300