かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

焼津市について

水揚げ日本一!天然ミナミマグロのまち

焼津市は、静岡県のほぼ中央に位置し、日本一深い駿河湾に面して、富士山や伊豆半島を望む良好な自然環境や温暖な気候に恵まれたまちです。当市は、遠洋漁業の基地として、主にカツオ・マグロが水揚げされる焼津港と、近海・沿岸のアジ・サバなどが水揚げされる小川港、シラスや駿河湾でしか漁獲できないサクラエビが水揚げされる大井川港があり、全国有数の水揚げ数量と水揚げ金額を誇る「さかなのまち」と広く知られています。また、かつお節や黒はんぺん等の水産加工品製造も盛んです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
① 焼津市の事業全般に活用
子育て、観光・交流、健康など様々な分野で、皆様からいただいた寄附金を有効に活用いたします。
02
② 子育て支援事業、子どもの学習環境整備等に活用
子育てがしやすいまち、子どもたちがのびのびと学ぶことができるまち。そんな未来の焼津を目指し寄附金を活用いたします。
03
③ 観光、交流事業に活用
港からの風景、高草山から見渡す富士山と海、四季の花咲く花沢の里、春から冬まで様々なお祭りとイベント。魅力いっぱいの焼津市を発信する事業に寄附金を活用いたします。
04
④ 健康増進支援、先端医療機器整備等に活用
不妊治療助成、子どもための予防接種、高校生までの医療費助成など、住んで良しの焼津を目指し、寄附金を活用いたします。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税課
住所
〒 4258502
静岡県 焼津市本町 2丁目16番32号
電話
0546269406
メール
furusato@city.yaizu.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金確認後30日以内に発送します。