かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

長野県 
御代田町 みよたまち

御代田町について

浅間山に抱かれた高原の町 ~御代田~

 御代田町は、日本屈指の活火山である標高2,568mの浅間山の南麓に広がる地域にあります。気候は年間を通して涼しく、降水量が比較的少ないため、優れた高原野菜(レタス、白菜、キャベツ)の産地として全国に知られています。その他には精密機械工業、食品加工、製造業などが盛んで、北陸新幹線や上信越道など、首都圏とのアクセス環境も整っており、利便性と環境面に恵まれた、暮らしやすい自然豊かな高原の町です。そして、人口増加率は長野県下でもトップクラスを誇り、若い世代が多く暮らす町となっています。?また、毎年7月の最終土曜日には「信州・御代田龍神まつり」が開催されます。御代田町の夏の一大イベントです。

ふるさと納税の使い道 Method

01
2. 安全で快適な環境・循環型のまちづくりに関する事業
道路や景観形成など生活基盤の整備、水道、公園などの生活環境の整備、防災、交通安全などの生命財産の保全に関する事業等に使わせていただきます。
02
3. 希望と安心の持てるまちづくりに関する事業
高齢者福祉や障がい者福祉などの社会福祉の推進、母子保健の充実や感染症対策などの保健予防対策の推進に関する事業等に使わせていただきます。
03
4. 次代を担う人を育み文化のかおるまちづくりに関する事業
学校づくりの推進、生涯学習の推進、文化・芸術の織りなす地域づくりの推進に関する事業等に使わせていただきます。
04
5. 個性あふれ競争力のある産業振興のまちづくりに関する事業
農業をはじめとした産業振興や個性ある観光振興に関する事業等に使わせていただきます。
05
1. まちづくり全て(町長におまかせ)
重点政策と判断する事業に使わせていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 3890292
長野県 御代田町大字馬瀬口 1794-6
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度