かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

東御市について

ほどよく田舎。とうみ~天気がいい、近さがいい、居心地がいい~

東御市は、真田幸村でおなじみの上田市と、避暑地で知られる軽井沢のあいだにある、人口約30,000人のコンパクトな市です。南斜面で陽当たりがよく、降水量がとても少ないのが特徴です。夏は花高原でのトレッキング、冬はパウダースノーでのスキーが楽しめる「湯の丸高原」、江戸時代の面影を残す「海野宿」など、魅力的なスポットがたくさんあります。近年ではその恵まれた気候から、ワイン用ブドウ栽培が盛んにおこなわれ、国際的にも高く評価されているワインも誕生しています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
市民生活・健康福祉(子育て)
人と調和した住みよいまち、地球環境への負荷の少ないまち、暮らしの安全がひろがるまち、生涯にわたり健やかに暮らせるまち、安心できる医療環境の充実、誰もが自分らしく暮らせるまちを目指します。
02
産業経済・都市整備
快適で暮らしやすいまち、地域特性を活かす農業の振興、元気で活力ある産業が育つまち、定住人口を増加させにぎわいのあるまち、交流を広げる魅力ある観光地のまちを目指します。
03
教育・総務
安心して子どもを生み育てられるまち、心豊かにたくましく生きる子が育つまち、生涯を通じふれあい学びあいとスポーツに親しむまち、郷土の歴史・文化を守り育てるまちを目指します。
04
湯の丸高原高地トレーニング用プール・高トレ関連施設
日本唯一の高地トレーニング用プールを整備して、日本中のアスリートを応援!
05
市長におまかせ
市長にお任せいただき、各施策に配分させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
東御市ふるさと納税担当
住所
〒 3890592
長野県 東御市 県281-2
電話
05018073266
メール
tomi@sports-l-a.com
URL
http://www.city.tomi.nagano.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
入金から1か月以内