かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

大野市について

「名水のまち」から心をこめて。

 福井県大野市は、霊峰白山の支脈に囲まれ、豊かな自然と美しい水とに恵まれたまちです。山々に降り積もった雪が少しずつ解けて地下に浸透し、まちの至るところから澄んだ水となって湧き出てており、「名水百選」「平成の名水百選」に加え、「水の郷百選」にも選ばれています。 大野のまちに生きる人々は、清らかな水と豊かな土地から採れる農作物に感謝し、今も昔も人と人との支え合い、助け合いの心を大切にし、穏やかで温かい暮らしを営んでいます。 お米や里芋、そば、日本酒など、大野の自然と人が育てた自慢の農産物をはじめ、大野の魅力がぎゅっと詰まった自慢の返礼品を「名水のまち」からお届けします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
脱炭素型のまちづくり
2050年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにする「ゼロカーボンシティ」の実現に向けて、市民や事業者などの脱炭素行動の促進や、各種分野での脱炭素と地域課題の同時解決に取り組みます。
02
特色ある地域づくりの推進
お互いに助け合い、支え合い、思いやる「結の心」を醸成し、市のブランドキャッチコピー「結の故郷 越前おおの」にふさわしい特色ある地域づくりための取組みに活用します。
03
教育理念「明倫の心を重んじ 育てよう 大野人」の実現
学校教育環境の充実を図るとともに、誰もがいつでも、どこでも学ぶことができる生涯学習の環境を整え、やさしく、賢く、たくましい大野人を育てる取組みに活用します。
04
文化・スポーツを通じて、将来の夢が持てるふるさとづくり
国内外のトップクラスの文化、芸術、スポーツに触れる機会を作り、子どもたちが自分の将来に夢を持つとともに、心豊かで健康に暮らすことができるふるさと「大野」を目指す取組みに活用します。
05
子育て支援・健康づくり・高齢者福祉の充実
赤ちゃんからお年寄りまで、誰もがいつまでも元気で安心して暮らせるよう、「結の心」で助け合い支え合う地域共生社会をつくるための取組みに活用します。
06
水を守り活かしたまちづくりの推進
大野市の魅力ある地域資源である「水」を守り、後世に継承していくために、地下水保全の啓発活動や涵養機能保全のための取組みに活用します。
07
農業・農山村の未来を守る
後継者や担い手不足の深刻化、めまぐるしく変わる農業情勢の中で、大野市の豊かな自然環境に寄り添い活かし、魅力あふれ活力ある農業と農山村の発展を目指すための取組みに活用します。
08
商工業の活性化
新商品の開発や都市圏への販路開拓、キャッシュレス化や公衆無線LANの環境整備など、商工業の活性化による魅力ある街づくりの取組みに活用します。
09
市長にお任せ
その他、市長が必要と認め、大野市を元気にするための取組みに幅広く活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
産業政策課
住所
〒 9128666
福井県 大野市 天神町1-1
電話
0779644816
メール
furusato@city.fukui-ono.lg.jp
URL
https://www.city.ono.fukui.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後2~3週間程度を目途に、
お礼の品とは別にお送りいたします。
備考
お礼の品・寄付金受領証明書・その他に関するお問い合わせは下記にお願いします。
========================

大野市ふるさと納税担当
TEL 050-3528-7908
MAIL contact-ono@orebo.jp
受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

========================