かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

新潟県 
妙高市 みょうこうし

妙高市について

人と自然にやさしいふれあい交流都市

妙高市は、日本百名山の「妙高山」の麓に広がる四季の変化に富んだ自然豊かなまちです。登山やトレッキングを通じてこれら豊かな大自然に手軽に触れることができるほか、多様な効能を持つ7つの温泉郷や、良質なパウダースノーをお楽しみいただけるウィンタースポーツも堪能いただけます。現在、貴重な自然環境を守る活動や、「スキーのまち妙高」のジュニア選手の育成、人口減少が進む過疎地域の活性化などに取り組んでいます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
【1】快適で安全・安心に暮らせるまちづくり
市民生活に必要不可欠な都市基盤の維持をはじめ、災害や雪に強い都市環境づくりを進めます。 また、地域や関係機関等との連携・協力により、防災・防犯に対する市民意識の向上に取り組みます。
02
【2】美しい自然と共に生きるまちづくり
魅力ある自然環境を後世に引き継いでいくため、官民一体となった環境保全に取り組みます。 また、これらを地域資源としてさらに磨き上げることで、多くの人たちに愛される地域を目指します。
03
【3】にぎわいと交流を生みだすまちづくり
国内外からの観光誘客と受入体制を強化し、世界から選ばれる国際観光都市としての磨き上げに取り組みます。 また、観光業によって生み出された賑わいと交流を、商工業や農業などの地域産業の活力へとつなげ、地域経
04
【4】全ての人が元気に活躍できるまちづくり
健康長寿の延伸に向けた取組や地域における保健・医療・福祉の体制構築を進め、全ての市民がいきいきと元気に活躍できる地域共生社会の実現を目指します。
05
【5】郷土を築く人と文化を育むまちづくり
安心して子育てができる環境づくりや、心身ともに健康でたくましく生きていくための教育環境づくりの推進に取り組みます。 また、生涯学習・生涯スポーツなどを通じた豊かな心身づくりや、郷土愛を育む文化のまちづ
06
【6】その他、市長が必要と認めるもの(市長に一任)
特に使途の希望がない場合はこちらをお選びください。 妙高市長が特に必要と認める事業に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
新潟県妙高市ふるさと納税サポート室
住所
〒 9993511
山形県 西村山郡河北町谷地字砂田 143-1
電話
05088888764
メール
support@myoko.furusato-lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
納税に伴う受領証・ワンストップ特例申請の書類の発行につきましては、
受領証明書は入金確認後、寄附申込画面の【寄附情報入力】に記載の住所に2週間程度で発送いたします。