かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

新潟県 
長岡市 ながおかし

長岡市について

「米百俵」のまち長岡

信濃川が市内中央を流れ、東は守門岳から西は日本海まで市域が広がる人口約27万人の町です。過去、幾多の災禍に遭いながら、長岡の人とまちは、「米百俵の精神」で立ち上がってきた歴史があります。夏の風物詩である長岡花火は「日本三大花火」に数えられ、歴史的発掘物の「火焔土器」、全国2位の蔵数を誇る日本酒や、長岡野菜などの食の名産品、海外からも買い付けが増加している錦鯉、豊かな自然を生かした風光明媚な棚田など、さまざまな特色と文化を持った個性豊かなエリアが包括されています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
(3)長岡の魅力発信と関係・交流人口の拡大
長岡の歴史、文化、特産品など長岡の魅力を国内外に発信することで長岡ファンを増やすとともに、関係市町村等との連携、国際的な交流の充実により、交流人口・関係人口を増やします。
02
(4)市長にお任せ
市が重点的に進めている分野に使わせていただきます。
03
(1)「米百俵のまち」長岡の人づくり
長岡の伝統「米百俵の精神」に基づき、長岡の未来を担う子どもたちが自分の人生を切り開いていけるよう、子育て環境の整備や人材育成を進めていきます。
04
(2)人と地域がつながり助け合うまちづくり
地域共生社会の実現を目指し、困っている市民を助ける活動や地域の活性化を担う活動など、共助の担い手として頑張る市民を積極的に支援します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
全農ECソリューションズ株式会社(長岡市ふるさと納税代行)
住所
〒 1500002
東京都 渋谷区 渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー3F
電話
0334866301
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金日から約1週間~2週間後に発送させて頂きます。お礼の品とは別でのお届けとなります。
備考
メールでのお問い合わせの際には、以下の件名で配信させていただいております各メール最下部に記載しております「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

■該当のメール件名
【新潟県長岡市】ふるさと納税受付のお知らせ
【新潟県長岡市】お礼の品発送準備のお知らせ
【新潟県長岡市】お礼の品発送のお知らせ