かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

神奈川県 
秦野市 はだのし

秦野市について

みどり豊かな暮らしよい都市

秦野市は、ズバリ「山」と「名水」の町です。シーズンには、表丹沢の塔ノ岳や鍋割山などの山頂を目指す多くの登山客が訪れます。日本有数のカルシウム含有量を誇る名湯「鶴巻温泉」は、登山やハイキング後や日々の疲れを癒します。神奈川県内最長の桜並木「はだの桜みち」のほか、おかめ桜・ソメイヨシノ・食用として全国でも有数の生産地となっている八重桜など、桜の名所で心に残る景色や甘みの強い名産の落花生などの掘り取り体験も楽しめます。多くの自然に囲まれた秦野の風景を未来の子どもたちへと継ぐまちづくりを進めていきたいと考えています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
子育ての支援又は充実に関する事業
出産直後の育児にかかる経済的な負担を軽減し、安心して子どもを産み育てることができる環境の整備などに役立ます。
02
みどり又は里山の保全又は創造に関する事業
荒廃防止や市民の方への理解を深めるため、里地里山の保全再生活動などに役立てます。
03
地下水又は湧水の保全に関する事業
水無川左岸側第3礫層に残る有機塩素系化学物質に汚染された地下水を浄化するためなどに役立てます。
04
福祉の充実に関する事業
在宅高齢者が住みなれた地域で暮らせるよう関係機関との連携確保や、障害のある子どもたちへの社会参加支援などに役立てます。
05
観光の振興に関する事業
観光地としての利便性や自然環境の保全、良好な景観の向上を図るための整備事業に役立てます。
06
教育の充実に関する事業
学力向上のためにタブレット端末や大型テレビモニターを配置するなど、ICT環境整備を始めとした教育に関する様々な事業に役立てます。
07
スポーツ又は健康増進の振興に関する事業
市民の方の健康づくり・体力づくりのため、また、秦野の知名度向上を図るため、はだの丹沢水無川マラソンを開催しています。 また、東京オリンピック・パラリンピックなどの機運醸成事業に役立てます。
08
住みよいまちづくりの整備に関する事業
利便性の向上のため、既存市道の拡幅整備などに役立てます。
09
文化又は生涯学習の振興に関する事業
歴史資料展示施設におけるディスプレイ設置や、市に寄贈された浮世絵の展示など、生涯学習および文化振興に役立てます。
10
指定なし(秦野市のために)
寄附金の使い道を特に指定されない場合は、本項目で寄附金を承ります。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
総務部財産管理課
住所
〒 2578501
神奈川県 秦野市 桜町1-3-2
電話
0463866820
メール
furusato@city.hadano.kanagawa.jp
URL
https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000003692/index.html
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2ヵ月程度でお届けします。