かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

山形県 
高畠町 たかはたまち

高畠町について

丘や山に囲まれ稔り豊かで住みよい、まほろばの里

高畠町は山形県の南部の置賜地域に属す小さな町です。高畠町は「まほろばの里」と呼ばれる自然豊かな町で、四季折々に色々な表情があります。”まほろば”とは「住みやすい場所」「素晴らしい場所」という意味の古語「まほら」に基づく言葉であり、高畠町は自然も稔りも豊かで歴史のある住みよい場所です。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
2.教育・人づくり
高畠町の未来を担う若者たちのため、創造性豊かな人材を育む教育環境づくりを進めていきます。
02
3.子ども・子育て
子ども達の健やかな成長を応援し、子育て環境の充実を図っていきます。
03
4.地域・産業振興
有機・低農薬栽培による安心安全な食の提供、商工業の基盤整備や担い手の育成・確保を行い、魅力ある産業へ発展させます。
04
5.環境・衛生
高畠町の豊かな自然環境を守り、次世代に残していくための保全活動などに支援を行います。
05
6.スポーツ・文化振興
スポーツを推進するとともに、高畠町の地域の文化を振興するための事業に支援を行います。
06
7.まちづくり・町民活動
高畠町民と協働で創るまちを目指し、地域活性化のための活動・事業を行っていきます。
07
8.観光・交流・定住促進
高畠町の魅力あふれる観光資源を活かしたまちづくりを進めていきます。
08
9.安心・安全・防災
自然災害などから町民の生命と財産を守るため、地域防災力の強化や消防体制、交通安全対策などの充実を図っていきます。
09
1.健康・医療・福祉
高畠町民の温かい心を育み、生涯を明るく元気でその人らしい人生を送ることが出来るよう、健康づくりの推進や福祉・医療の充実を進めていきます。
10
10.町長におまかせ
特に指定がない場合、町長が必要に応じて各事業に振り分けます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
高畠町 ふるさと納税お礼の品事務局
住所
〒 9900071
山形県 山形市流通センター 1-2-2
電話
0120948872
メール
furusato-takahatatown@ringbell.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に45日以内に発送いたします。お礼の品とは別に郵送し、お届けします。(年末年始を除く)
 尚、寄附金受領証明書の再発行は対応できかねますのでご注意ください。
備考
受付時間:10:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始の休日(12月29日~1月4日)を除く)

◆ふるさと納税全般に関するお問い合わせ先
・高畠町 商工観光課 ブランド戦略係
 電話でのお問い合わせ:0238-52-1146
 受付時間:8:30~17:15(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始の休日(12月29日~1月3日)を除く)