かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

富谷市について

懐かしさと新しさに出会えるまち 富谷市

富谷市は、宮城県の中部、仙台市の北隣に位置しています。全国的に人口減少傾向にある中、若い子育て世代を中心として人口増加を続けており、平成28年10月10日には町から市へ市制を施行し、人々の活気あふれるまちです。そんな富谷市ですが、江戸時代には「しんまち地区」では奥州街道の宿場町として栄えたという歴史があります。そしていまもなお、当時の風情を大切に残しており、令和3年5月には、宿場町の歴史や文化を伝える観光交流拠点施設「とみやど」をオープンしました。歴史街道を歩けば、人情や心いやす景観と出会うことができます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
2. 富谷市民図書館基金事業
(「富谷市民図書館基金」へ積み立て、市民図書館整備や開館後の運営に活用)
02
3.とみやスイーツ基金事業
(「とみやスイーツ基金」へ積み立て、「とみやスイーツ」を用いた子どもたちの教育活動や健全な育成の推進に資する各種事業に活用)
03
1.子どもにやさしいまちづくり事業
(学校給食費完全無償化、18歳まで医療費無償化等の事業に活用)
04
4.自治体におまかせ
(1~3以外の高齢者・障がい者支援、公共施設整備、産業振興等市政全般に活用)

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税商品お問合せセンター
住所
〒 3440031
埼玉県 春日部市一ノ割 4丁目11-12
電話
0120965542
メール
info-c-tomiya@sanyodo-net.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
発送の時期は、入金確認後2~3週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
備考
受付時間:平日9:30~18:00
(土日祝日、年末年始はお休みいたします。)

**********************
〒981-3392
宮城県富谷市富谷坂松田30番地
富谷企画部財政課
TEL:022-358-3212
FAX:022-358-2291
**********************