かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

青森県 
平川市 ひらかわし

平川市について

やっぱり ここだね、 平川市

平川市は、まちと自然が調和する住みよいまちです。 気候に恵まれ、豊かな自然の中で、農業がさかんに営まれています。 観光の目玉は「世界一の扇ねぷた」で、12mの高さを誇り、水墨画調で描かれていることが特徴です。また、観光資源は、志賀坊森林公園からの眺めや、猿賀公園、盛美園、農家蔵などの景勝地に加え、たくさんの温泉施設があります。 主な特産品は米、りんご、桃、高冷地野菜などで、どれも消費者から高い評価をいただいており、特に昼夜の寒暖差を利用して作られたりんごは品質が良く、りんご王国青森県で開催されている品評会において入賞の常連として名を馳せております。是非、ふるさと納税を通してご堪能ください。

ふるさと納税の使い道 Method

01
A 来て見て触れて!ひらかわ観光応援コース
たくさんの人に平川市の魅力を知ってもらうため、市の観光振興を応援するコースです。
02
B 元気いっぱい!ひらかわっ子応援コース
未来を担う元気いっぱいな平川市の子どもたちの活動を応援するコースです。
03
C 味で勝負!ひらかわ農業応援コース
豊富な平川の水の恩恵を受け、津軽の中でも恵まれた土地を生かした平川市の農業を応援するコースです。
04
D みどり豊かなまち、ふるさとひらかわ応援コース
ふるさとの懐かしい景色を大切にするとともに、訪れる人や住む人の心を和ませる景観づくりを応援するコースです。
05
E とにかくひらかわ応援コース
寄附金の使い道は指定しないが、とにかく平川市を応援するコースです。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
平川市 政策推進課 ふるさと納税担当
住所
〒 0360104
青森県 平川市柏木町藤山 25番地6
電話
0172441111
メール
furusato@city.hirakawa.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後2~3週間程度で、お礼の品とは別に郵送されます。
備考
〇寄附の申込み・お礼の品・寄附金受領証明書・ワンストップ特例に関するお問い合わせ
平川市役所 総務部政策推進課
〒036-0104 青森県平川市柏木町藤山25-6
TEL:0172-44-1111(内線1529)
FAX:0172-44-8619
(営業時間/8:15~17:00 休み/土・日・祝・12月29日~1月3日)