かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
浦河町 うらかわちょう

浦河町について

丘と海のまきば 浦河町

浦河町は、北海道の日高山脈を背に太平洋に面した自然豊かなまちです。この恵まれた環境を活かし、農業では特にサラブレッド(競走馬)が国内有数の生産頭数を誇り、約200ある牧場、町内至る所で、のんびりと草を食む馬の姿を見ることができます。また漁業では浦河沖の漁場は海産物の種類が豊富で、四季折々に春うに、日高昆布、秋鮭、いくら、毛がになど、北海道ならではの豊かな海の幸をもたらしてくれます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
浦河町出身の田中光敏監督による映画「北の流氷」(仮題)の製作実現
浦河町、様似町、えりも町及び広尾町の四町では、浦河町出身の田中光敏監督によるえりも岬の緑化事業を題材とした映画化の実現に向けて、皆様のご協力をお願いします。
02
町長が必要と認める事業(産業振興、福祉・健康、生きがいづくりなど)
(1)産業の振興・活性化 (2)福祉・医療、健康・生きがいづくり (3)その他目的達成のため必要と認める事業
03
子どもたちが元気に健やかに育つための事業
町の将来を担う子どもたちが元気に健やかに育ち、安心して暮らせるために必要となる子育てについてのサポート活動、乳幼児医療助成の拡充、教育環境の拡充など様々な方面から総合的に子育てに対する支援を行います。
04
馬文化を活かしたまちづくり事業
浦河町における馬との関わりの歴史は古く、今でも沢山のサラブレッドが駆けまわる“優駿の故郷”です。この馬文化を活かし魅力的なまちづくりを推進するため、馬にまつわる様々な事業を展開してまいります。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
浦河町役場総務課ふるさと納税係
住所
〒 0578511
北海道 浦河郡浦河町 築地1丁目3番1号
電話
0146222311
メール
furusatourakawa@town.urakawa.hokkaido.jp
URL
https://www.town.urakawa.hokkaido.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認日より2~4週間前後(年末年始を除く)