かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
安平町 あびらちょう

安平町について

育てたい 暮らしたい 帰りたい みんなで未来へ駈けるまち

北海道安平町(あびらちょう)は、札幌市から約50km、「北海道の空の玄関」新千歳空港から約17km、「北海道の海の玄関」苫小牧港から約25kmに位置するまちです。基幹産業は、日本を代表する軽種馬の大産地、チーズ発祥の地を支えてきた酪農業や肉牛産業、アサヒメロン、なたね(菜の花)やそばなどの農業で、地域特性を活かした北海道らしい豊かな農村が築かれています。こうした農業・北海道らしい風景・陸海空のアクセスの良さ、国鉄最後のSLが走った地である歴史などを活かして、歴史・産業・観光のマッチングによる、「道の駅あびらD51ステーション」を拠点とした交流人口拡大事業などの取り組みも進めています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
町長おまかせ事業
平成30年に発生した「北海道胆振東部地震」からの復興に向けた「未来へ向けた復興まちづくりプロジェクト」をはじめ、地域づくりに活用します。
02
まちづくり事業
自然環境の保全、快適な生活環境の整備、地域社会福祉の充実など暮らしやすいまちづくりの推進に活用します。
03
産業づくり事業
農林業の振興、活力ある地域産業の育成に活用します。
04
ひとづくり事業
文化・スポーツの振興を奨励、地域の個性を発揮できる輝く人材づくり事業に活用します。
05
あびらまちづくりファンド
この故郷を守り、この故郷を元気にするため活動する町民を応援する資金(あびら まちづくりファンド)として活用します。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 0531595
北海道 勇払郡安平町 早来大町95番地
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度