かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
洞爺湖町 とうやこちょう

洞爺湖町について

洞爺湖との出会いは、ふるさと納税でした。

北海道の南西、穏やかな噴火湾に面した洞爺湖町は湖(洞爺湖)、山(有珠山)、海(噴火湾)に囲まれた自然豊かなまちです。火山が作り出した雄大な景観と、その特徴を巧みに生かして収穫された農産物や海産物は、世界でもここにしかない「大地(ジオ)の恵み」。食だけではない、温泉や文化でもジオパークを体感できる、日本初の「ユネスコ世界ジオパーク」認定地・洞爺湖町から「大地(ジオ)の恵み」をお届けします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
使途は町におまかせ
寄附金の使い道は町におまかせいただきます。
02
育英資金事業及び学校教育事業
経済的な理由によって進学が困難な生徒に、学資金や入学時一時金の貸付を行っており、その一部に活用させていただきます。 また、学校教育の充実を目的に、学校教育事業への支援に活用させていただきます。
03
北海道トライアスロンを活用したスポーツ観光事業
本年8月に洞爺湖町を主会場として羊蹄山麓、ニセコ周辺を含む10町村で開催する北海道トライアスロンの大会運営費の一部として活用します。
04
環境・景観保全事業
増え続ける外来生物による在来生態系への影響を食い止め、洞爺湖町が誇る美しい景観を維持するために活用します。
05
芸術及び文化振興事業
湖畔の小さな美術館では、作品展示の他、年間を通して多彩な企画を実施。また入江・高砂貝塚は令和3年に世界文化遺産に登録されました。洞爺湖町の芸術・文化が永く愛されるための事業に活用します。
06
子育て支援及び福祉に関する事業
少子高齢化が進む町として、子どもも高齢者も住みよい町づくりをすすめるため、出産祝い金事業や地域食堂運営事業などに活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
総務部政策推進課 ふるさと寄附金担当
住所
〒 0495692
北海道 虻田郡洞爺湖町栄町 58番地
電話
0142827780
メール
kifukin@town.toyako.lg.jp
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=015849
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金日もしくはクレジットカード締日後1週間程度でお送りいたします。
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:30~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================