かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
美瑛町 びえいちょう

美瑛町について

丘のまちびえい

美瑛町は、ヨーロッパの農村風景を思わせる丘陵地帯が広がる、緑豊かな自然環境が魅力の町です。北海道のほぼ中央に位置し、旭川空港から約15分とアクセスの良さも魅力のひとつです。「日本で最も美しい村」連合の取組みをはじめとした、美しい景観を次の世代に伝える取り組みも行っています。 美瑛町の農産物は格別!典型的な内陸性気候で1日の寒暖の差が激しいため、甘みが強く美味しい農作物が育ちます。小麦、じゃが芋、豆類等を中心として、アスパラやスイートコーン、ゆり根などその種類は様々です。その他、温泉や体験アクティビティ、カフェなど美瑛町を堪能することができるコンテンツが盛りだくさんです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
保健、医療及び福祉の充実に関する事業
誰もが健康でともに支えあい、安心して暮らせるよう、充実した保健・医療体制の確保のほか、健康づくりや高齢者支援等に関する取り組みに活用させていただきます。
02
芸術、文化及びスポーツの振興に関する事業
すべての人々に居場所と活躍の場があり、充実した生活を送ることができるよう、芸術・文化活動、スポーツ活動等に関する取り組みに活用させていただきます。
03
子育て支援及び教育環境の充実に関する事業
将来を担う子どもたちが積極的に学ぶことができ、子どもの個性を育みながら安心して子育てができる環境づくりのための取り組みに活用させていただきます。
04
農林業の振興並びに景観の保全及び形成に関する事業
いつまでも住む人、訪れる人の心を癒すまちであり続けるため、「丘のまちびえい」を形成する農林業の振興や自然環境の保全、市街地・郊外の景観づくり活動等に関する取り組みに活用させていただきます。
05
その他目的達成のために必要な事業
「丘のまちびえい」を長期的に維持する目的を達成するため、必要な事業に活用させていただいております。
06
持続可能な開発目標(SDGs)の達成のために必要な事業
誰一人取り残さない持続可能なまちづくりを進めるため、SDGsにおける17の目標に該当する事業に活用させていただきます。

お知らせ NEWS

  • オンラインワンストップ申請

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
一般財団法人 丘のまちびえい活性化協会
住所
〒 0710208
北海道 上川郡美瑛町本町 1丁目5-8
電話
0166765388
メール
biei-kifu@town.biei.hokkaido.jp
寄付証明書の
送付時期目安
決済日から2週間前後
備考
【寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書に関するお問い合わせ】
中央コンピューターサービス株式会社
ふるさと納税お問い合わせセンター
TEL 050-3355-4382 FAX 011-374-8607
Mail furusato-biei@ccs1981.jp
※お問い合せ対応時間:平日9:00~17:30(土日・祝日・年末年始を除く)

【ワンストップ特例申請書類の返送先住所】
〒061-1444 北海道恵庭市京町56-1 MY恵庭ビル524
中央コンピューターサービス株式会社
ふるさと納税BPO担当(北海道 美瑛町)