かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
長沼町 ながぬまちょう

長沼町について

一面に広がる田んぼや石狩平野に沈む雄大な夕日など北海道らしい風景を満喫できる町です。

長沼町は新千歳空港まで車で約30分、札幌市まで約50分とアクセス良好な立地でありながらも、緑豊かな田園風景が広がるまちです。農業が盛んな町で、新鮮な野菜を身近で味わえるだけでなく、ジンギスカンやどぶろくといった特産品も人気。温泉、スキー場、キャンプ場などもあり、ファームレストランや古民家系のカフェを巡るのも楽しいです。5月~9月までの第4土曜日には本通商店街を歩行者天国にした『夕やけ市』が開催され、多くの露店が並び多彩なイベントも行われます。最近では、タンチョウの飛来や産卵も確認されており、その保護に向けた取り組みも行っています。自然と食の魅力がいっぱいの長沼町をぜひ応援してください。

ふるさと納税の使い道 Method

01
活力と魅力あるまちづくりに関する事業
豊かな自然環境や地域資源を発信し、長沼町の魅力をより多くの方に知ってもらうほか、産業特性を生かした魅力発掘に活用します。
02
安全で安心なまちづくりに関する事業
防犯体制の充実化や安全安心な交通環境の整備などに活用します。
03
地域産業の振興に関する事業
安心安全な農畜産物の安定的な供給、自然環境に負荷の少ない環境保全型農業の推進など、本町の基幹産業である農業の振興のほか、商工業・観光業の活性化に活用します。
04
保健福祉及び子育て支援の充実に関する事業
安心していきいきと出産・子育てができるよう子育て環境の充実に活用するほか、保健福祉や介護サービスの充実による健康で安心できるまちづくりに活用します。
05
教育及び文化の振興に関する事業
町内在住者の育英事業や、教育振興などに活用します。
06
タンチョウも住めるまちづくりに関する事業
平成28年のタンチョウの飛来をきっかけに、人にも生き物にも住みよい環境づくりなどを目的とする「タンチョウも住めるまちづくり」事業に活用します。
07
認定特定非営利法人の主体的な地域づくりを支援(HOKKAIDOしっぽの会)
北海道が認定した「認定特定非営利活動法人」のうち、長沼町が指定する団体の活動支援事業に活用します。
08
長沼町におまかせ
ご指定がない場合は、町長が活用事業を指定させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 0691392
北海道 夕張郡長沼町 中央北1丁目1番1号
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度