かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
知内町 しりうちちょう

知内町について

道南の名峰大千軒岳が源の知内川が運んだ肥沃な大地により育てられた知内の逸品の数々

北海道知内町(しりうちちょう)は、青函トンネル出入口のまちとして北海道の南端、渡島半島に位置し、人口約4,200人の町です。温暖な気候、豊かな自然と美しい景観に包まれ、800年余の永い歴史を持ち、北海道一の産地となったニラやトマトなどの山の幸と、津軽海峡の荒波に揉まれて育った牡蠣やマコガレイなどの海の幸が溢れ、更に食品加工や木材加工、火力発電所など多様な産業が発展してきた町です。皆様からのご寄附は、町の将来を担う子ども達の文化やスポーツのための費用やまちの基幹産業である第1次産業の活性化に資するための費用として広く活用しています。引き続き、ご支援のほど宜しくお願いいたします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
町の子ども・子育て世代に対する支援
○子どもが伸び伸びと成長できる環境づくりに対する支援 ○安心して子育てができる環境づくりに対する支援
02
町におまかせ
○知内町が実施するまちづくりのための事業 ○使途に困った際は知内町のまちづくりのために町長が必要と認める事業に活用させていただきます。
03
町の産業の活性化に対する支援
◯各産業における特産品の開発支援。 ◯特産品の品質向上に対する支援。 ◯産業の担い手育成に対する支援。
04
町の将来を担う人材育成に対する支援
◯知内高等学校の海外短期留学に係る経費の一部を支援。 ◯町外から知内高等学校に通う生徒のバス通学費の一部を支援。 ◯文化及びスポーツ分野における全道、全国規模の大会等への出場・参加費用の一部を支援。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
株式会社souplesse (スプレス)
住所
〒 0040053
北海道 札幌市厚別区厚別中央3条 2丁目16-30 オリエンタルビル2F
電話
0118075603
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後5営業日以内を目途に、返礼品とは別に下記ふるさと納税業務代行事業者からお送りいたします。
備考
平日9:00~17:30(12月は土曜日も営業)