かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
北広島市 きたひろしまし

北広島市について

The ambitious city-大志をいだくまち-HOKKAIDO北広島市

北広島市は、札幌市と新千歳空港の間に広がるなだらかな丘陵地帯にあり、自然と都市機能が調和した住みよいまちです。札幌まで鉄道で16分、新千歳空港まで約20分、自動車でも北海道内各地にアクセスしやすい位置にある一方、樹木や花々が四季を彩り、アオサギやエゾリスなどの野鳥や小動物がすむ自然豊かなまちです。また、クラーク博士が「Boys, be ambitious」の名言を残し、学生たちと別れた地でもあります。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
北海道ボールパークに関連する施策の推進に活用
北海道ボールパークに関連する施策推進のために活用させていただきます。
02
市長におまかせ
将来の北広島市の発展に必要となる重点的に行うべき事業に活用させていただきます。※本市は東洋経済新報社発行の「都市データパック」2018年版「住みよさランキング」で北海道で5年連続第1位になりました。
03
公共施設の改修や改築工事のために活用
保育園や公民館、文化施設などの公共施設を安心して利用できるように、公共施設の改築や改修工事に活用させていただきます。 ※写真の施設は、北広島市にある、すずらん保育園です。直近では主に窓や床などを改修
04
一人ひとりが自分らしく暮らしつづけられるまちづくりに活用
地域における在宅福祉の普及・向上、健康・生きがいづくりの推進など地域福祉の充実のために活用させていただきます。
05
生涯学習振興のためスポーツ、芸術文化などに活用
市民の生涯学習(生涯にわたり学習の活動を続けること)の進行を図るため、青少年の自主的活動やスポーツ、芸術文化の振興などのために活用させていただきます。
06
生活環境の向上により市民・来訪者にとって過ごしやすいまちづくりに活用
地域におけるバス待合所や街路灯の整備などの生活環境の整備のために活用させていただきます。
07
小中学校の豊かな学びを実現するための教育環境の充実に活用
教材等の整備による教育内容の充実や、学校施設の新・増改築などの教育環境の整備のため、活用させていただきます。
08
都市と自然が融合したまちづくりに活用
市民とともに緑化を推進し、緑あふれる美しいまちづくりのために活用させていただきます。
09
活気に満ちた農業の推進に活用
将来に渡り地域の農業が、活気に満ち魅力あるものとなっていくよう、農業者、農地に関連する施策推進のために活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 8600833
熊本県 熊本市中央区平成 3丁目23-30 4F
電話
05031739757
メール
a.kitahiroshima@cyber-records.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から1~2ヵ月程度